【デイケア住吉医院】 レクリエーションの様子

今日はよく雨が降りますね。

【通所・訪問リハビリ デイケア住吉医院】では

かわいらしい“てるてる坊主”たちがお出迎えしてくれます。

SONY DSC

 

レクリエーションの時間は、

皆様で今日の日付を言っていただくことから始まりました。

「今日は何年? 何月の何日? 天気はどうですか?」

など、皆様でワイワイお話しされながらのスタートです。

 

今日のレクリエーションは、ピンポン球を的に入れるゲームでした。

SONY DSC SONY DSC

 

「バウンドさせた方がいいよ。」

「直に狙った方がええかの?」など作戦を練られながら挑戦され、

うまく入った時には皆様から歓声が上がり、

とてもいい笑顔をされる利用者様もいらっしゃいました。

 

レクリエーションの後は、体操やカラオケを楽しんでいただきました。

SONY DSC

 

カラオケは、普段何気なく楽しんでおられると思いますが、

楽しく歌を歌うことは、

●血圧を安定させる

●ストレスを発散して気持ちを落ち着ける

●脳の活性化

●腹筋や心肺機能の向上

などなど、たくさんの効果があります。

 

一番のポイントは「楽しく」歌うことです。

 

これからも利用者様に「楽しんで」過ごしていただけるよう、

日々取り組んでいきます!

コメント