デイケアの様子

こんにちは。

早いものでもう1月も終わりですね。

1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!!

日々に追われるのではなく、毎日を大切に過ごしていきたいですね♪

 

【デイケア住吉医院】では、2月に向けて節分の作品が飾られています。

SONY DSC

貼り絵と毛糸を使って、上手に作られていました。

 

お昼ごはんも終わった昼下がり。

テレビ中継でテニスの錦織選手を応援しておられる方、

お友達同士でおしゃべりを楽しんでおられる方、

リハビリを兼ねた手作業でペーパーフラワーを作っておられる方など、

SONY DSC  SONY DSC

皆さま思い思いの時間を過ごされているようでした。

 

歩行訓練をされている利用者様もおられました。

SONY DSC  SONY DSC

歩行時や座る時の癖など

作業療法士のアドバイスを受けながら、頑張っておられました。

 

デイケアでは日々、理学療法士や作業療法士が利用者様に寄り添って、

お一人おひとりに合ったリハビリを進めています。

これからこのブログでも、

そういったリハビリの様子や機械などを紹介していきたいと思います。

コメント