【デイケア】 レクリエーションの様子

【通所・訪問リハビリ デイケア住吉医院】では

午後のレクリエーションの時間に楽しそうな声が響いていました。

 

まずは体操です。

「高原列車は行く」「東京のバスガール」の歌に合わせて

皆様歌を口ずさみながら体操をされました。

 

元気よく体を動かされ、

「ヘイ!」と大きな掛け声で気分も盛り上がります。

SONY DSC

 

続いて、ゲームを始める前に

利用者様にお題の書かれたサイコロを振っていただき、

出た目のお題に沿った小話をしていただきました。

SONY DSC

 

お仕事のお話、ご自身のお見合いのお話など

他の利用者様も真剣に聞いておられました。

中には、ここデイケアで

50年来の再会を果たされた利用者様のお話も!

 

皆様のバラエティーに富んだ人生のお話を

私も楽しく聞かせていただきました。

 

そして、本日のゲームは

新聞紙の帯でボールを引っ張り合うゲームでした。

SONY DSC SONY DSC

 

するっと勝負が決まってしまったり、

新聞紙の思わぬところがちぎれたりなど

楽しんでいただけたご様子でした。

 

笑顔の溢れる、楽しい時間となりました。

コメント