【デイケア・デイサービス】 合同誕生日会

5月18日(月)

デイケア住吉医院・デイサービスセンターすずらんの合同誕生日会を行いました。

SONY DSC

 

今回は、趣向を変えて

映像を楽しんでいただきながらの会となりました。

 

お誕生日者様のご紹介も映像を交えて行い、

今月で100歳を迎えられる利用者様がいらっしゃったので、

手作りのパネルを用意し、表彰状をお渡ししました。

SONY DSC SONY DSC

 

続いて、利用者様にお持ちいただいたお若い頃の写真を見ながら

どなたのお写真かを当てるクイズをしました。

 

「誰かいのぉ?」

「この人よぉ。」と皆様で話されながら、

お写真を撮られた時の様子や当時の思い出などを

お話しいただきました。

 

さらに「昔を懐かしむコーナー」と題して、

利用者様のお若い頃に人気のあった俳優さんや

乗り物(オート三輪・バタンコ)、蓄音機や

もみすり機(唐箕トウミ)など

様々な写真を見ながら、いろいろなお話が広がっていきました。

SONY DSC

 

いつもとは少し違った誕生日会に、

利用者様からも「よかったよ。」との

お言葉をいただきました。

コメント