【デイケア・デイサービス】 合同誕生日会

2月17日(火)

デイケア住吉医院・デイサービスセンターすずらんの合同誕生日会を行いました。

この日は40名を超える利用者様にお集まりいただき、にぎやかな誕生日会となりました。

 

まずはお誕生日者様のご紹介です。

お一人おひとり、生年月日やお若いころのお話、お好きなことなどをご紹介しました。

 

続いて、誕生日者様にケーキのろうそくを吹き消していただき、

皆様でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

SONY DSC

 

その後、なんと天狗と獅子舞が登場!!

 

スタッフ手作りの大きくて迫力のある獅子舞がホールを練り歩き、

利用者様の頭を噛んで厄除けをして回りました。

SONY DSC  SONY DSC

 

「獅子舞に頭を噛んでもらうと縁起がええね♪」と、

大変喜んで頂けたご様子でした。

 

さらにさらに、2月の誕生日会ということで鬼も登場!

新聞紙で作った大きな豆で豆まきをして、鬼退治!!

SONY DSC  SONY DSC

 

しっかりと邪気を払ったところで、皆様が今年一年も健康でお過ごしいただけますように…。

 

 

大変にぎやかで楽しい誕生日会となりました♪

コメント