【ローズマリー】 夏祭り

8月28日(金)
【サービス付き高齢者向け住宅ローズマリー】にて夏祭りを行いました。

CIMG0291

 

「ローズマリー夏祭り」は、

入居者様も楽しみにされている大きな行事です。

 

この日は 豪華な夕食を召し上がっていただきました。

特にお刺身を皆様「美味しい」と喜んでくださいました。

「たくさんあるけん、食べきれるかしら」

「どの料理から食べようかしら」との声が聞こえました。

 

18:30頃から夏祭りが始まり、

職員の子どもさんが日本舞踊を披露され、

「かわいい」「素敵」と大変喜ばれました。

CIMG3

 

また、職員大藤さんによるオカリナの演奏で、

入居者様と職員一緒に歌を歌いました。

職員一同が楽器を持って「花火」の歌を合奏した際には

入居者様も一緒にみんなで歌われ、大盛り上がりしました。

CIMG0293

 

その後 毎年恒例のビンゴゲーム大会を行いました。

選ばれた数字があるかどうか、ご自分のカードに見入る皆様。

お隣の方のカードも見て「ここに数字があるよ!」と教えて下さったり、

「ないでぇ~」「あったわ!」など、大変盛り上がりました。

 

入居者様皆様に景品をお渡しすると

豪華な景品に皆様満面の笑顔で喜んでくださいました。

 

最後にローズマリーの庭で行った花火では

迫力ある音と光に歓声を上げられました。

CIMG0312

 

入居者様皆様にとって、良い記念の日になったと思います。

今後も、このように

皆様に喜んでいただけるような行事ができたらと思います。

コメント