【デイサービス】 作品作り

【デイサービスセンター すずらん】では

紙ねんどを利用した作品作りをされていました。

SONY DSC

 

紙ねんどでひよこの置物を作りました。

こちらの写真は前回作られた時のものです。

SONY DSC

 

見本を見ながら皆さま真剣な表情。

スタッフに「上手にできましたね」と声をかけられ、

照れたように笑う利用者様もおられました。

 

「鶴ができた!」「亀ができた!」と

ワイワイ楽しい時間を過ごされました。

SONY DSC SONY DSC

 

今日作られた作品は、乾かして今度は色を塗ります。

出来上がりが楽しみですね♪

 

また、今回は紙ねんどを使用しましたが、

今後は油ねんどや石粉ねんどなど色々な粘土を使って

置物や花瓶など、様々な作品にチャレンジしていく予定です。

コメント