【デイサービス】 レクリエーションで大盛り上がり!

【デイサービスセンター すずらん】

今日のレクリエーションは「叩いて!かぶって!ジャンケンポン!」でした。

SONY DSC

 

「さぁー、今日のレクはシンプルですよー!」と

最初にスタッフが見本をお見せすると、

その迫力に利用者様は早くも大盛り上がり!!

 

「懐かしいね!」

「あんまり叩いたら、頭がハゲになるよ!」と、皆様いい笑顔♪

 

じゃんけんに勝ったら叩く、

負けたらざるをかぶるというシンプルなゲームですが、

判断力や瞬発力が必要となり、

いざやってみると「どっちがどうかいね?」と、かなり頭を使います。

 

じゃんけんに勝たれたのに

「叩くんは気の毒なわ。」とおっしゃる優しい利用者様も…♪

 

見て楽しい、やって楽しい、

笑顔のたくさん見られた楽しい時間でした♪

SONY DSC SONY DSC

コメント