【ローズマリー】 節句会

5月8日、【サービス付き高齢者向け住宅 ローズマリー】で

「節句会」を行いました。

SONY DSC

 

始めに、

スタッフによるオカリナの演奏に合わせて歌を歌いました。

◎こいのぼり

◎ばらが咲いた

◎てんとう虫のサンバ

と、今の季節にピッタリの曲で

和やかな雰囲気の中、会がスタートしました。

 

続いて、

得点の書いてある箱にボールを入れるゲームをしました。

手作りの得点箱をご覧になり、

「かわいらしいねぇ。」

「こいのぼりじゃ。」

など皆様にも喜んでいただけたようでした。

SONY DSC SONY DSC

 

ボールを五つ投げて得点を競ったのですが、

普段あまり参加されない入居者様も参加され、

大変盛り上がりました。

 

紙でできた手作りの柏餅をお隣の方に渡していく

柏餅リレーもしました。

SONY DSC

 

季節を感じていただけるような工夫の詰まった

楽しい会となりました。

コメント