【なでしこ】 レクリエーションの様子

こんにちは♪

今日は【認知症対応型通所介護 すずらんデイサービス】(通称:なでしこ)の

レクリエーションの時間にお邪魔してきました。

 

今日のレクリエーション。

まずはみなさんで歌を歌っておられました。

私は30代ですが、今日皆さんが歌っておられた歌は知らない曲でした…。

音楽や歌って、よく歌っていたり聞いていた当時のことを思い出しますよね♪

いいことも、辛かったことも…。(笑)

 

次は、皆さんで掛け声をかけながらの体操です。

タオルを持って腕の運動や、足上げなどをされていました。

SONY DSC  SONY DSC

 

それから、今日のメインの魚釣り!!

SONY DSC

 

魚以外にもいろいろな物を釣って、楽しんでおられました。

なかなか思うように釣れない方がおられる一方、

お一人でいくつもいくつも釣り上げられるツワモノ利用者様まで!!

最後には二手に分かれて数の競いなどもされていました。

 

笑顔の印象的な、和やかなレクリエーションでした♪

コメント