インフルエンザが流行しています

こんにちは。

寒い毎日が続いていますね。

インフルエンザの流行が本格的になってきました。

広島県でも「インフルエンザ警報」が発令されたそうです!!

「インフルエンザ警報」なんていうのがあったんですね~。

まずはしっかり予防をしていきましょう!

 

◎予防方法◎

①マスク      外出時はマスクを着用!

②手洗い・うがい  外から帰ったら、手洗い・うがいでウイルスを洗い流しましょう。

③保湿と換気    ウイルスは乾燥した環境で繁殖します。

.           加湿器で湿度を50~60%に保ちましょう。適度な換気も大切です。

④体調管理     疲れていたり、免疫力が落ちるとウイルスに感染しやすくなります。

.           十分な睡眠・栄養バランスのとれた食事で、免疫力を高めていきましょう。

 

また、インフルエンザの初期症状は、全身の関節痛・倦怠感・38度以上の高熱です!

おかしいなと思ったら、すぐに診察に来てくださいね。

コメント